よくある質問
※必ずお読みいただきお申込みください。

お申込み全般について

ツアーに参加するためにはどうしたらいいですか?
お申込みの流れをご参照ください。お申込みはコースごとの先着順にて受付致します。空席状況はインターネットまたはお電話にてご確認ください。
本ツアーは電話で申込みできますか?
お電話での受付も可能です。下記お問い合わせ先までお電話ください。
0570-666-155(営業時間:11:00~17:00 平日・土日祝)
メールアドレスを持っていませんので申込みが出来ません。どうすれば良いですか?
お電話でお申込みいただければ、メールアドレスをお持ちでない方も可能です。
1回の申込みで何人まで申込みできますか?
代表者含め5名様までです。5名様以上のお申込みは別途お申込みいただく必要がございます。
また、宿泊コース(第2・3・4回)は、同一ホテル、同一お部屋タイプのみ、一度にお申込み可能です。
(なお「昼食お弁当プラン」については、お1人様ずつお手配が可能です。)
※4名1室、5名1室のコースをご希望の場合はお電話のみの受付となります。
1泊2日コースの1日だけ参加はできますか?
できません。2日間ともご参加いただきます。
宿泊が不要の場合は、「宿泊なしコース」も選択 いただけます。
なお、お客様の都合により、2日目のみ不参加となった場合でも、返金はありません。
申込み後、及び予約確定後の参加者の変更はできますか?
代表者、同行者の名前の変更、他の方への譲渡はできません。参加者の増減については、下記をご確認ください。
一度申込みをした後で、参加者が増えた場合は申込み人数を変更できますか?
受付期間内でしたら可能です。日帰りコースは出発日の5日前、1泊2日コースは8日間までにお電話にてお知らせください。空席がある場合のみ対応させていただきます。
一度申込みをした後で、参加者が減った場合は申込み人数を変更できますか?
受付期間内でしたら可能です。日帰りコースは出発日の5日前、1泊2日コースは8日間までにお電話にてお知らせください。取消料発生日にご注意ください。
途中離団はできますか?
基本的にはできません。
体力的に厳しくなった場合や、ケガをしたときには途中で離団可能です。
各グループに安全管理スタッフまたは添乗員が同行します。スタッフの指示に従っていただき、離脱することが可能です。その際は必要に応じてスタッフがタクシーの手配を行います。
ただし、コースによっては車が入れる場所まで数km歩く可能性がございます。ご留意ください。(特に第2回2日目、第3回両日、第4回1日目は山中を中心に歩きますので注意が必要です。)
また、タクシー等の手配にかかる費用はお客様負担になります。あらかじめご了承願います。
申込み締切後にツアーに参加することはできますか?
原則できません。ただし旅行申込みされた方が取り消しされた場合は、追加の募集をする場合があります。
その際は本ホームページでご案内いたします。お電話でのお問い合わせも可能です。また、主催者、企画者の意向により増員となり、追加募集を行う場合もございます。
申込み後、受付完了メールが届きません。
お手数ですがお問い合わせ先までご連絡ください。※迷惑メール防止の設定をされておられる場合があります。お申込み前にご確認をお願いします。(インターネット予約のみ)

ご宿泊ホテルについて

ホテルの部屋は喫煙・禁煙の指定はできますか?
ご指定いただけません。
前泊・後泊手配のホテルは、宿泊エリアはどこになりますか?
基本的にはホテルはご参加コースの出発地(前泊)及び到着地(後泊)に近いエリアでお手配いたします。(ご希望宿泊エリアがある場合は事前にお知らせください。)
前泊・後泊手配のホテルの指定はできますか?
ご指定いただけません。確定書面(最終案内)でのご案内となります。

食事について

1泊2日【宿泊付きコース】の夕食・朝食はどこで摂りますか?
ご宿泊ホテル内レストランにて、お摂りいただきます。
※但し「ホテル紀伊田辺」宿泊の場合、「夕食」は付きません。また、朝食は「軽朝食」となります。
昼食のお弁当は当日でも申込ができますか?
できません。事前申込のみとなっております。(なお、お弁当代金のご入金がない場合もお手配できませんので、予めご了承ください。)
昼食のお弁当はメニューの指定ができますか?
ご指定いただけません。各コースそれぞれ1種類のみのお手配となります。(大人・子供とも同じメニューとなります。)
昼食のお弁当の当日追加はできますか?
当日のお申込みは受け付けておりません。ご希望の場合はあらかじめご予約ください。

お子様のご参加について

子供は参加できますか?
大人に同行する場合に限り参加いただけます。
2歳以下のお子様はご参加いただけません。
(本ツアーはウォーキングツアーのため、おんぶやベビーカー利用での参加が行程上厳しいため)
子供料金はありますか?
ございません。お子様は大人代金でのご予約となります。

入金について

クレジットカードで支払の場合どうすればよいですか?
「申込サイト」の「お支払い方法」ボタンより、「クレジットカード決済」をご選択いただき、お客様ご自身で決済してください。
電話申込の方はお申込み時に必要事項をお知らせください。
銀行振込でのお支払いを希望する場合はどのようにすればいいですか?
「申込サイト」の「お支払い方法」ボタンより、「銀行振込」をご選択いただき確定すると、代表者様宛にお客様専用の振込口座をメールにて送信しますので、金融機関よりお振込みをお願いします。
電話申込の方はお申込時に振込口座をお伝えします。
※出発日およびお申込み日によっては、銀行振込を指定できない場合がございます。予めご了承ください。
ご旅行当日、現金でお支払いはできますか?
できません。

その他

服装に決まりはありますか?
本ツアーでは皆様に「白装束」を着用いただきます。登山に適した歩きやすい服・靴でご参加ください。白装束はレンタルいたします。(旅行代金に含まれます。)ご自身でご持参いただきましても着用できません。※お子様用の白装束のご用意はありません。
近くの日本旅行店舗での申込みおよびツアーに関する問い合わせ・申込みはできますか?
受付できません。インターネット及びお電話((株)日本旅行大阪予約センター)で対応させていただきます。
携帯は使えますか?
見通しの良いところではつながるところもありますが、山の中など携帯電話の機種や契約通信会社、周囲の状況などによって、一部電波がつながらない区間があります。 地図や資料などは事前にダウンロードしておくか、印刷したものを持参いただくことをおすすめします。
トイレは途中にありますか?
休憩所ごとに公衆トイレが設置されていますが、数が限られています。予めご了承ください。
「中辺路」はどんなコースですか?
詳しくはツアー内容の各回の説明をご確認ください。
総じて山中の険しい道が多いコースとなります。
中辺路にある全ての王子を通ることができますか?
通行止めで通れない王子(岩神王子)や、コース上訪問しない王子(湯峯王子、佐野王子等)がございます。
中辺路の全ルートを歩きますか?
大雲取越や小雲取越等、今回のツアーでは歩かないルートもございます。
現地集合、解散は可能ですか?
可能です。旅行代金はツアー内容ページを参照ください。

お申込み・お問い合わせ先

〈お申込み・お問い合わせ先〉
(株)日本旅行 大阪予約センター
※ご来店での受付は承っておりません。電話対応のみとなります。
営業時間:11:00~17:00(土・日・祝日も営業)
TEL:0570-666-155
〈旅行企画・実施〉
観光庁長官登録旅行業第2号・一般社団法人日本旅行業協会正会員
株式会社日本旅行 メディアトラベルセンター
住所:大阪府大阪市北区芝田2-4-24 JR西日本本社ビル9階
TEL:0570-08-1717
営業時間:月~金 10:00~17:00(土日祝休み)
総合旅行業務取扱管理者 福田豊
総合旅行業取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う支店での取引の責任者です。
この旅行契約に関し、担当者からの説明にご不明な点があれば、ご遠慮なく上記の取扱管理者にお尋ねください。
[西日本24-139]
ボンド保障会員/旅行業公正取引協議会会員