スタイリングデザインは、一瞬で記憶に刻まれるほどのインプレッションを残す。
それはディテールまでモータースポーツのDNAを宿すフォルムにある。
モデル | メガーヌ ルノー・スボール |
メガーヌ ルノー・スボール トロフィーEDC |
メガーヌ ルノー・スボール トロフィーMT |
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型式 | 7BA-BBM5P1 | ||
ハンドル | 右 | ||
全長x全幅x全高 (mm) |
4,410×1,875×1,465 | ||
ホイールベース (mm) |
2,670 | ||
トレッド (前・後,mm) |
1,620/1,600 | ||
車両重量 (kg) |
1,480 | 1,460 | |
定員 | 5 | ||
エンジン型式 | M5P | ||
エンジンタイプ | ターボチャージャー付 筒内直接噴射 直列4気筒DOHC16バルブ |
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総排気量 (L) |
1.798 | ||
内径×行程 (mm) |
79.7×90.1 | ||
燃料供給装置 | 電子制御式マルチポイントインジェクション | ||
最高出力 (kW(ps)/rpm) |
221(300)*1 /6,000(ECE) | ||
最大トルク (N・m(kgm)/rpm) |
420(42.8)*1 /3,200(ECE) | 400(40.8)*1 /3,200(ECE) | |
燃料タンク容量/ 使用燃料(L) |
47/無鉛プレミアムガソリン | ||
燃料消費率 WLTCモード *2*3*4 |
11.8km/L | 12.2km/L | |
<市街地モード 8.4km/L、 郊外モード 12.4km/L、 高速モード 13.6km/L> |
<市街地 モード9.2km/L、 郊外モード 12,5km/L、 高速モード 13.8km/L> |
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駆動方式 | 前輪駆動(FF) | ||
トランスミッション | 電子制御6速AT(6EDC) | 6速MT | |
変速比 | 1速:3.230、2速:2.047、 3速:1.407、4速:1.028、 5速:1.187、6速:0.971、 後退:4.470 |
1速:3.076、2速:1.947、 3速:1.387、4速:1.026、 5速:0.815、6速:0.673、 後退:3.230 |
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減速比 | 4.357(1、2、3、4速、後退)、 2.904(5,6速) |
4.187 | |
懸架方式 | 前:マクファーソン/コイル、 後:トーション・ビーム/コイル |
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ブレーキ | 前:ベンチレーテッドディスク、 後:ディスク |
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タイヤ(前後) | 245/35R19 | ||
ホイールサイズ (前後) |
8.5J×19 | ||
最小回転半径 (m) |
5.2*1 | ||
環境情報 エアコン冷媒 |
種類:HFC134a、使用量:540±35g、GWP値:1,430 | ||
GWP 目標値/目標年度 |
GWP150/2023年度 |
※1 参考値です。 ※2 燃費消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃費消費率は異なります。
※3 フランスの試験機関UTACによる測定値です。 ※4 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。