フロントでは、そのダイナミックなフォルムの起点となるルノーエンブレム、そしてブランドアイデンティティを象徴するCシェイプライトシグネチャーは力強さと個性を際立たせている。
モデル | ルノー メガーヌ インテンス |
ルノー メガーヌ スポーツツアラー インテンス |
---|---|---|
型式 | 7BA-BBH5H | 7BA-KBH5H |
ハンドル | 右 | |
全長x全幅x全高 (mm) |
4,395×1,815×1,485 | 4,635×1,815×1,495 |
ホイールベース (mm) |
2,670 | 2,710 |
トレッド (前・後,mm) |
1,575/1,575 | |
車両重量 (kg) |
1,320 | 1,390 |
定員 | 5 | |
エンジン型式 | H5H | |
エンジンタイプ | ターボチャージャー付 筒内直接噴射 直列4気筒DOHC16バルブ |
|
総排気量 (L) |
1.333 | |
内径×行程 (mm) |
72.2×81.4 | |
燃料供給装置 | 電子制御式マルチポイントインジェクション | |
最高出力 (kW(ps)/rpm(ECE)) |
117(159)*1 /5,500 | |
最大トルク (N・m(kgm)/rpm(ECE)) |
270(27.5)*1 /1,800 | |
燃料タンク容量 /使用燃料(L) |
47/無鉛プレミアムガソリン | |
燃料消費率 WLTCモード *2*3 |
17.5km/L | 16.6km/L |
市街地モード(WLTC-L) 13.6km/L、 郊外モード(WLTC-M) 17.6km/L、 高速道路モード(WLTC-H) 19.9km/L |
市街地 モード(WLTC-L)12.1km/L、 郊外モード(WLTC-M) 16,9km/L、 高速モード(WLTC-H) 19.5km/L |
|
駆動方式 | 前輪駆動(FF) | |
トランスミッション | 電子制御7速AT(7EDC) | |
変速比 | 1速:4.461、2速:2.647、 3速:1,437、4速:0.975、 5速:0.754、6速:0.682、 7速:0.547、後退:3.651 |
|
減速比 | 4.176(1,2,6,7速)、4.733(3,4,5速) | |
懸架方式 | 前:マクファーソン/コイル、 後:トーション・ビーム/コイル |
|
ブレーキ | 前:ベンチレーテッドディスク、 後:ディスク |
|
タイヤ(前後) | 225/40R18 | |
ホイールサイズ (前後) |
7.5J×18 | |
最小回転半径 (m) |
5.6*1 | 5.8*1 |
環境情報 エアコン冷媒 |
種類:HFC134a、使用量:540±35g、GWP値:1,430 | |
GWP 目標値/目標年度 |
GWP150/2023年度 |
*1参考値です。*2燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の仕様環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*3WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。スペインの試験機関 Applus+IDIADAによる測定値です。